トップページ フォーラム MinoRobo質問広場 【Chrome制御】赤枠がずれて表示される

タグ: 

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 4 ヶ月前 minorobo_support さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #632

    fireworks
    参加者

    どなたかご存知であれば教えて下さい。

    Chrome制御を使用し、シナリオを作成していますが
    ログインページは問題なく自動化できましたが
    次のページの赤枠がずれて表示されてしまい自動化が
    できない状況です。

    赤枠の表示がずれてしまう原因、直す方法があれば
    ご教示下さい。

    #633

    minorobo_support
    参加者

    こんにちは!
    フォーラム運営チームです。

    Chrome制御を利用していて赤枠がずれてしまうのですね。

    ログインページは問題なく操作できているようですので、ログイン後に表示されるページが
    別のタブまたは新規ウィンドウで表示されたことでChrome制御が認識しているタブ情報がずれてしまい、
    結果として赤枠がずれてしまっているのだと考えられます。
    この場合はChrome制御が認識しているタブ情報を更新することで赤枠が正しく表示される可能性があります。

    ■Chrome制御が認識しているタブ情報を更新する方法
     Chrome制御画面(横長の画面です)の右矢印ボタンを選択して対象のタブ番号を指定することで
     Chrome制御が認識しているタブ情報を更新することができます。
     例えば、ログインページを1つ目のタブとした場合、別のタブまたは新規ウィンドウで
     表示されたページを2番目のタブとして指定するイメージです。

    上記操作はChrome制御のタブ情報を更新する方法です。
    シナリオの動作においてもタブを移動するためのアクションを追加する必要があります。

    ■「タブ移動」アクションの追加方法
     Chrome制御画面(横長の画面です)のURL欄で右クリックして「タブ移動→n番目のタブ」を
     選択することで追加できます。

    結果の投稿をお待ちしています!

    #686

    fireworks
    参加者

    タブ情報を更新することでログインページ以降の操作も
    赤枠表示のずれが解消されました。

    ありがとうございます。

    #690

    minorobo_support
    参加者

    こんにちは!
    フォーラム運営チームです。

    10/7に新バージョン「1.6.9.0」がリリースされました!

    これに伴い #633 で回答した操作内容に変更が発生しましたので追記いたします。

    ■Chrome制御が認識しているタブ情報を更新する方法
     Chrome制御中にChromeブラウザのアドレスバー付近にマウスカーソルを移動し、
     Chromeブラウザ全体に赤枠が表示された状態にします。

     その状態でマウス右クリックをし、表示されたメニューから
     「制御するタブを移動する(Z)」→「n番目のタブ」を選択することでタブ情報を更新することができます。

    ■「タブ移動」アクションの追加方法
     基本の操作は上記と同様で、選択するメニューを以下の通りとしてください。

      「URL」→「タブ移動(X)」→「n番目のタブ(n)」

    これに関してご不明な点がありましたら投稿をしていただければと思います。
    今後ともMinoRoboをよろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。